世田谷パン屋さん特集その1「コシュカ」

 

「世田谷はパン屋激戦区」

 


そう聞いてさっそく行って参りました。

 


センチュリー21ネクストドア世田谷深沢店から歩いて6分ほどの
場所にあるパン屋さん「ブーランジェリーコシュカ」

 

 

 


品揃えはオーソドックスな食パン、本格的なヨーロッパのパン、菓子パンなどなど…
地元ではおいしいパン屋さんとして評判です。

 

おとぎ話のような雰囲気の店内

 

 


今回は4品購入しました。さっそくご紹介していきます!

 

Kブロート(撮影場所:会社のデスクの上)

本格的なドイツパンです。ライ麦が多く含まれているほどずっしりとして酸味が
強い生地になるそうですが、こちらのパンはライ麦60%と表記されていました。
食べてみると確かに酸味&ずっしり感が日本のパンとは全く異なり、少し食べただけで
すぐおなかいっぱいになれます。酸味があるので、乳製品(バターやチーズなど)を
つけて食べるとおいしいです。

 

 

 

 

 

 

あげパン

あげパンってこんなにおいしかったっけ…と思わせるほどおいしいです。
外はパリっと、中はもっちりしていて噛みごたえのある生地で、まぶしてある砂糖が
控えめな甘さなので、揚げてあるにもかかわらずぺろっと完食できます。

 

 

 

 

 

 

チャバタ

イタリアのパンで、たくさんの水を加えて作るそうです。
中身がもっちりしていてとても瑞々しく、ぷるぷる感さえ感じます。
イタリアでは塩を混ぜたオリーブオイルをつけて食べるのが一般的ですが、
そのままでもおいしくいただけます。

 

 

 

 

 

 

コロッケパン

お昼ご飯用に買った総菜パンですが、兎にも角にもコロッケがおいしいです!
外は荒めのパン粉でサクサク、中身は荒くつぶしたジャガイモがゴロッと入ってます。
例えるなら家庭の味(プロ)…パン屋さんであるにもかかわらずコロッケまでぬかりなく美味しいです。

 

 

 

どのパンも生地がもっちもちでした。評判通りどれも大変美味しかったです!
まだまだ美味しそうなパンがたくさん並んでいたので、また買いに出かけようと思います。

 


──────────────────────────────

Boulangerie Koshuka(コシュカ)

場所:東京都世田谷区深沢5丁目23−1
電話番号:03-3703-5771
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週1日不定休

 

2016年11月18日(金)

会社概要

株式会社ネクストドア

東京都 小平市 花小金井1丁目7-13
サンビル花小金井2F
西武新宿線「花小金井」駅 徒歩3分
東京都知事(2)第96104号

フリーダイアル : 0120-111-755
TEL : 042-452-3921
FAX : 042-452-3922
営業時間 : 09:30~19:00
定休日 : 水曜定休・年末年始

35.728607 139.514369

センチュリー21ネクストドア・花小金井店は、小平市・西東京市を中心に、
一戸建て・土地・マンション売買のお手伝いをしております。
店舗の周辺地域に関しては、それぞれの町ごとに担当の営業がおりますので、
物件情報はもちろんのこと、マーケット調査や市場動向の把握・分析には
自信があります。
小平市・西東京市の不動産はぜひ私たちにご相談ください。
みなさまのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

ページトップへ