初☆内定者研修@山梨~2日目~

内定者研修2日目。

 

2日目は朝から宝さがし。

 

地図を渡され、1万2000坪の敷地内に隠された宝箱を探しだします。

 

4つのヒントを出されましたが、ヒントが難しい(~_~;)

 

 

どうしても解けないときは、アクティビティに挑戦し成功することで

 

答えを導き出すヒントを得られます。

 

 

ヒントを得るためにアクティビティを頑張りました。

 

木の上に1列に並び、木から落ちることなく背の順に並び替えたり…

 

途中から目隠しをさせられ、声も出してはいけないといわれ。

 

チーム全員の協力が必要でした。

 

 

 

また、蜘蛛の巣のようにはられたロープに一切触れることなく反対側へ通り抜けたり。

 

この蜘蛛の巣は、何回も失敗して何度も初めからやり直しました。

 

洋服や、髪の毛が触れてもダメだったので苦労しました。

 

 

途中、宝さがしをしているのか、アクティビティをクリアするのが趣旨だったのか

 

わからなくなるくらい皆さんアクティビティに集中していました。

 

 

ヒントを解きながら…

 

 

半日かけて宝物を全員で見つけました!!

 

全てのプログラム終了後は、全員で2日間を振り返り今後のアクションプランを決めました。

 

同期だからできる、続けられるアクションプラン。

 

入社後にそれぞれの店舗に配属になっても、同期としての繋がりを感じることが

 

できるものを選びました。

 

最後にお世話になった講師のこうちゃんへ。

 

 

ありがとうを込めて色紙を渡したら、こうちゃん泣いてくれました。

 

2日間の研修を無事に終えました。

 

同期との親睦を深め、同期とは何か、チームで目標を達成するにはどうしたら良いのか、

 

考えることができた研修でした。

 

皆さんのおかげで貴重な2日間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月10日(土)

会社概要

株式会社ネクストドア

東京都 小平市 花小金井1丁目7-13
サンビル花小金井2F
西武新宿線「花小金井」駅 徒歩3分
東京都知事(3)第96104号

フリーダイアル : 0120-111-755
TEL : 042-452-3921
FAX : 042-452-3922
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 第1、第3火曜日・毎週水曜日・年末年始

35.728607 139.514369

センチュリー21ネクストドア・花小金井店は、小平市・西東京市を中心に、
一戸建て・土地・マンション売買のお手伝いをしております。
店舗の周辺地域に関しては、それぞれの町ごとに担当の営業がおりますので、
物件情報はもちろんのこと、マーケット調査や市場動向の把握・分析には
自信があります。
小平市・西東京市の不動産はぜひ私たちにご相談ください。
みなさまのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

ページトップへ