こだいらオクトーバーフェスト2017

9月30日(土)・10月1日(日)は、「こだいらオクトーバーフェスト2017」が開催されます。

 

 

そもそも「オクトーバーフェスト」は、ドイツのミュンヘンで生まれた、世界一のビール祭り(収穫祭)です。
「こだいらオクトーバーフェスト」は、世界的に行われているそのお祭りを、小平市の賑わいのために、市民のボランティアのアイディアで作り上げるイベントなのです。

 

 

今年は2年目の挑戦ということで、

秋晴れのさわやかな本日、開催地の東部公園まで行ってきました。

 

 

 

 

小学校に隣接したこじんまりした公園ですが、お子様連れのファミリーや、ご夫婦や、若い人たちで賑わっていました。

 

 

 

 

入場すると、最初にチケットを買います。チケットは200円の5枚綴りで1000円です。

 

 

 

 

会場には19の露店が円を描くように並んでいて、例えば

ビールMサイズは チケット3枚(600円)

ソーセージ1本 チケット2枚(400円)

ジャーマン風焼きそば チケット2枚(400円)

というようにチケットで支払います。

お金が足らない時はまたチケットを買わなくてはいけないので、ちょっと不便ですが、
露店の現金が盗まれるのを防止できて、主催者側にとっては良いのかもしれません。

 

 

まず、一番メインの露店「オクトーバーフェストビア」にて、「シュパーテン オクトーバーフェストビア」を注文しました。

 

 

 

 

それから、一番楽しみにしていた手作りソーセージの店「フランク」で、フランクセット3本で1000円を注文!

目の前で焼いているので、とても美味しそうですsmiley

 

 

 

 

では、ジューシーなソーセージと一緒にビールも楽しみましょう!

ソーセージは手作りだけあって美味しかったです!

ビールは軽く、飲みやすく、何杯も飲めちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これは肉巻おにぎりだそうです。

 

 

 

 

また、ステージでは、イベント行われていました!

これは、「こだいらサーカス」の模様です。

 

 

 

 

☆ この週末はお天気も良いので、是非、行ってみてくださいね! ☆

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

■開催日時:2017年 9月30日(土)、10月1日(日)

        11:00~20:00

■開催場所:小平市東部公園

        〒187-0002 東京都小平市花小金井6丁目13-1

■ホームページhttp://kodaira-beer.jp/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

2017年09月30日(土)

ページトップへ